2012年5月16日水曜日

各国の通貨の特徴-豪ドル-


スポンサードリンク
続いては、オーストラリアの通貨の「豪ドル」です。

ISO4217での豪ドルの表記は「AUD」です。

豪ドルはオージーとも呼ばれていて、高金利通貨の代表格です。FXでも豪ドルはとても人気のある通貨みたいですね。

また、数多くの資源を産出する国であることから豪ドルは資源国通貨でもあります。

※資源国通貨 ⇒ 原油や金などの価格に連動する通貨

また、植民地系通貨でもあります(^-^)/

豪ドルはボラティリティが高く、株価に連動する傾向が強いので、世界の株価の動向には注意したほうが良いと思います。株価が下がると豪ドルも下がる傾向にあるので。

恐らく株価が下がり景気が悪くなると、モノの需要が減って、資源国であるオーストラリアはその影響を大きく受けるためだと思われます。

豪ドルは3.8%となっています。

スポンサードリンク

0 件のコメント:

コメントを投稿